ベストカップル賞

もっとも、福原選手のコミュニティが約800人なのに対し、錦織選手は約8000人と、10倍ぐらい差があることはある。

特に興味も無いくせに芸能ネタに食いつくなと自分に突っ込んだりしたりしなかったりで結局自重しては居ないのだけど、錦織君のmixiコミュは8000人も人が居るんですね。錦織君はなんか爽やかそうなので、そういう所が単純に人気があるのかもしれないけど、愛ちゃんの10倍ってのは予想外だったな。

卓球もそうだけど、日本ではテニスってプロスポーツとしてはマイナーでゴルフより人気で言えば劣るんじゃないかなと思うんだけど、日本人で結果を出している人の人数から考えると、日本人は基本的にテニスが好きなのかもしれない。そういう点では、やっぱりというか明らかに何だけど、中国は卓球の人気が日本とは比べ物にならないぐらい大きいののだと思う。だから中国で活躍していた福原愛に比べると当然錦織誰?見たいな状態だろうし。

そもそも、日本人も中国人も勝手な事言ってるけど、取り上げられているコメントは一部の人どころか一人の人の意見だよね。そんなに極端な反応してる人はまず居ない訳で、最近は論調より極端な意見をピックアップして話題を煽ってるだけで、どうかなぁとも思わなく無いけど、これからマスコミが取り上げるのは極端な一人の意見という感覚が浸透すればそれはそれで問題ない気もする。それによって報じ方も変わってくるかもしれないし。この辺りのメディア感覚というのは大きく変化を遂げていくのかもしれない。

そんな事はともかくとして、この二人はここ最近ではベストカップルなんじゃー無いだろうかと思う。私は少し嬉しい。