コミュニケーション

自分の言いたいことが伝わっていなかったり、意図しない解釈をされて噛み付かれたりする。
もっとシンプルな言い方にすればよかったな…いやでもしっくりこないしな…といろいろ考える。

ああ、ぱっと見ネットワークコミィニケーションの問題の話かとも思ったけど、その隔てなくコミニュケーションの問題として論じてる訳ね。

確かにそうだよね、対面では伝わってる様な気がしたり、適当に流されててもあんまり気にならないだけど、アーカイブ性がネットワークでのコミュニケーションの齟齬を分かりやすくしているだけで、どっちも似た様にほとんど伝わってなかったり、主観に都合の良い様に解釈されている物なんだろうな。