日頃の手入れが重要

だって、普通のドライクリーニングでは増田が気にしてる汗の汚れなんてほとんど落ちないから。半年経ってひっぱりだしてきたスーツが変色したりカビが生えたりしてるのは、スーツの生地のなかに汗の汚れが残ってるから。ダブルクリーニングとか、イオンクリーニング、水洗いクリーニングとかいう汗汚れ用の洗いに出すのも手だけど、汚れ落としが強力な分、生地の傷みも早いよ。

なるほど。何となく納得してしまいますね。クリーニングに出しても目に見える汚れが普通に落ちてなかったりしますからね。

クリーニングの話とは違うけどファブリーズとかってどうなんだろう?CMなんかで枕に吹きかけて洗濯とか言ってるけど奇麗になる物なのか?てっきり匂いをどうにかする物だと思ってたけど。

スーツを霧吹きで湿らせて風通しの良い所に干しておくと取れるのは汚れなのか匂いなのか、よくわかりません。