肯定してくれる人が好き

彼はおれのことよく「親友」と言うで、好きなところは「おれのことを肯定してくれること」だそうだ

それって今回の話とか「それはおめーが100%悪いだろ」なんて言わずふんふんって聞いてたからだろう

自分の好きな人は自分の事を好きな人って事だろうね。そんな奴は、居たとしてもお前のかーちゃん(遺伝子的な意味で)ぐらいだといってやりたいね。デールカーネギーの本とか読むと分かるよ。そういうのはもうテクニックだから。カーネギーの本読んでる様な奴に(人の事言えないが)、いつか裏切られたり利用されたり騙されたりするよ(って言うやつが騙される)。

元増田の友人は、はやくこういう妄想的な価値観からは抜け出して欲しい物だ。人として面倒だから。そういうのが天誅というか、ブーメランだってのはその通りなんだけど、それはそれとして、初めから人に迷惑をかけない事が大切だと思うんだ。

この件自体は、私には関係ない事ですが、こういう人って本気で結構居るよね。アホかと思う。それにしてもなんというネガティブエントリ。お約束をつけておこう→自戒を込めて。