おばさん

アメリカ在住の純さん(仮名・34歳)は、「アメリカに来て、『加齢=おばさん』じゃないとつくづく思いました。イキイキしている人は、いくつになってもおばさんに見えないですよね」という。やはり、おばさんかどうかは年齢ではなく、生き方がものを言うようだ。

若作りもみっともないけど、ポジショントークも似た様なもんだと思う。

結局なんだかんだとお茶を濁して終わってるんだけど、こんな浅い記事でも奇麗に結論でちゃってて、ある程度歳を重ねた人間が自分はおばさんじゃないと躍起になるのはみっともないってことだよね。

結局おばさんはおばさんって言ってるだけなんだ…。どんなに理論武装しても言い訳がましいし、実際その通りなんだ。もう、特定年齢過ぎたらみんなおばさんにしちゃってください。素敵なおばさんと、そうじゃないのがいて、素敵なおばさんを目指すという感じで。